2011年5月7日土曜日

旅立つ友

今日は3日ぶりの仕事。

朝7時に起きて、
国際通りをテクテク歩いて出勤。

午前中に一件、商談があり、
午後はいつもどおり飛び込み。

今日はとっても素敵なお店見つけた。

1つは、
奥武山公園駅のそばの住宅街の中にある
カフェ&バー。

なんか住宅街の中にあるかわいいおしゃれなかっこいいカフェって感じ。


そしてもう一つは、

沖縄県那覇市小禄にあるファンタスティック居酒屋「かんから・カン」

http://www.kankara-kan.com/

金曜日の夕方で忙しいのもあってあまり長く話をすることはできなかったのだけど、
お店の雰囲気もいいし(緑のトンネルを抜けてお店に行く感じ。)
なんか名刺の裏の言葉といい独特。

名刺の裏に逢った言葉


かん蹴りをしたことが

あるだろうか?

どこへ飛ぶのやら

何にはじかれるやら

蹴る前 行き先

誰にもわかりっこない

しかし

落ち着く先は皆同じ地べたの上

だから

勇気をもって蹴っ飛ばせ

ためらうことなく蹴っ飛ばせ

人生 かんから・カン

人生はかんから・カン


・・・


そんなこんなで仕事が終わって、
夜は宜野湾のカフェクルーへ。

友達が5月の中旬から東京で働く。

そいつのお別れパーティ?

お別れじゃないな。

いってらっしゃいパーティか。

久しぶりに会う人もいて

なんだか楽しかった。


英会話の先生してるソフィーの彼氏のブラッドが不思議な楽器持ってて、

みんなでじゃんべたたいたり、

ギターかきならしたり、

食器で音出したり、

楽しかった。


ブラッドの奏でる音は自由でよかったな~!


さぁ明日も仕事だ!

明日が終われば日曜はお休み。

ではでは。

お休みなさい。

明日は早起きするぞー!



げん

0 件のコメント:

コメントを投稿