2012年11月30日金曜日

同期の仲間。

今日で、

一緒に入社した同期のうちの一人が退職する。

前向きな退社。






・・・

「同期はいつまでたっても同期だよ。たとえ、転職して違う場所に行ったとしても、最初の会社での同期はずっと特別な存在だよ。」

って、前の上司が教えてくれた。

今になって、

本当にそう思う。


一緒に入社したのは6人。

全国各地から”沖縄”に集まった、

個性的な6人。

本当に、みんなタイプが違うと思う。

バラバラ。

でも、バラバラでも、

同期といるとなんだか居心地がいい。

研修だったり、

社内イベントの企画だったり、

毎週水曜日の朝8時から勉強会したり。




時にはライバルだけど、

時には支え合ったり。



本当に特別な存在だと、

改めて実感。



なんだろう、

たまたま一緒の会社に一緒のタイミングで入っただけなのに、

元々、この6人じゃなきゃダメだったよな、、、

って感じがする。




偶然の出逢いだけど、

必然の出逢いだったのかも。



今回退職はするけど、

たぶん、

その人がもっともっとその人の良さを出せる環境への

移動だと思う。



そんな風に、

自分のやりたいことへ向けて

踏み出した同期を、

ずっとずっと応援していたい。





この6人を引き合わせてくれたその時の人事の上司にも感謝だし、

その6人の面倒を見てくれた、今は九州にいる上司にも感謝だし。



色んな出逢いが重なって、

”今”があるんだなって、

改めて実感。


感謝。



















0 件のコメント:

コメントを投稿