2013年7月7日日曜日

つなぐひと。



自分が興味を持つことを

なにか言葉でくくったら、

”つなぐひと”なのかもって。




とある方が残してくれた、

メッセージの動画を見て、

ふと、

この

”つなぐひと”っていう言葉が、

自分の中に入ってきて。




シブヤ大学とか、琉球ニライ大学とか、札幌オオドオリ大学とかに、

すごい、興味を持つのも、

たぶん、

この”つなぐひと”っていう言葉のにおいがとってもするからだと

思う。




組織と組織?

組織と個人?

個人と個人?


とか、


なにかとなにかの間にたって、

利害調整じゃないけど、

合意形成じゃないけど、

仲をとりもつじゃないけど、

なんか、

ちがうものとちがうもの同士を

つなげて、

よりよい関係性を育てて行く、的な。



そんなことに興味があって。



でも、それって、


お互いが何を求めてて、

お互いが何を欲してて、

お互いから信頼関係があって、

お互いから話しをきかせてもらえる関係性にあって。




そんな、間にたって、なにかとなにかをつなげて、

よりよい価値を生み出して行けるような。




そんなことが一番、今興味あること。




あ、だから、この物語が好きなんだって、


なんかこれを書いてて、ふと気づいた。



お金を持たない詩羽っていう女の人の話し。


とっても面白いのでおすすめ。


詩羽のいる街(角川文庫)






0 件のコメント:

コメントを投稿