2012年11月13日火曜日

ソーシャルアパートメント中の島の平日の夜




9時ぐらいに、

facebookのメッセージで、

ソーシャルアパートメントの料理人から、

メッセージ。

平日だし、

部屋で一人でご飯でも食べて寝るかな、、、

って思ってるところに、

「飲むよ!早くおいで!」

って、

メッセージ。

そんなん言われたら、

いっちゃうさ。

リビング。


・・・


いざ、行ってみると、

なにやら料理の準備が。。。

ほっかほかの卵焼き(かにのあんかけ付き!)に

ほっけに、

湯豆腐に、

わかさぎのなんかおいしいやつに、

たくわんに、

きゅうりの浅漬けに。

もう最高。笑




んで、

なぜか、

平日の夜10時から乾杯。笑


途中、

しごと帰りのアパートの住人も何人か合流し、

結局10人ぐらいで、

まったり飲んだり食べたり。

途中、

韓国人の友達が、

キムチとか、

辛いラーメンとかもつくってくれて、

もう感動。



特にキムチに感動。

韓国にいるお母さんが送ってくれたというキムチ。

もう、

うますぎて感動。笑


そんなこんなで気づけば12時。


いつも10時には寝るようにしてたのに。


でも、


みんなと楽しい時間が過ごせたからいいかな。


おいしいものや、楽しい時間をみんなで分け合えるって、

シアワセ。

一人でおいしいもの食べるより、

ずっとおいしく感じる。




そんな、

月曜日の夜。




@ソーシャルアパートメント中の島

















1 件のコメント:

  1. 4月からそちらに移ろうかなあ、と考えてる大学生です。
    とっても楽しそうな生活ですね!参考になります!

    返信削除