2013年5月12日日曜日

小樽と花見と旅の宿と。




今日は、

知り合いの人に

小樽の宿の集まりの花見に誘われ、

行ってきた。

手宮公園っていう、高台にあって、

景色がいい公園。

晴れてれば、もっともっときれいだったろうけど、

曇っててもなんか良かった。

公園のすぐそばの神社でお祭りもやってて、

ライブもやってて。








花見はほとんどはじめましての人達。

話しを聞くと、

小樽と銭函で宿をやってる3軒の宿の人たちの集まりらしい。


手宮公園のすぐそばにある「古民家の宿 とまや

手宮公園の坂を降りて行ったすぐにある「小樽の宿 B&B いちえ

小樽の少し手前の銭函にある「小さな旅の博物館

の3軒。

どれも泊まりに行きたい。。。

というか、行こう。。。







はじめましてだったけど、

みなさん、

とっても優しくしてくれて、

色んな人がいて、

オーストラリアのユースホステルで働いてた時みたいで

楽しかった。




小樽って、坂がたくさんあって、海が見えて、山が近くて、好き。

長崎も、坂がたくさんあって、海が見えて、山があって、好き。





坂のある街が好きだな。

景色いい場所多いし。

坂を上りきった時のあの、景色を見る瞬間が、しあわせ。笑





とまやの人が言ってた、

色んな人があつまって、

こんな風に悪ノリするのも面白いだろって。




共感。笑












誘ってもらって感謝。














0 件のコメント:

コメントを投稿