2014年2月2日日曜日

2014年初日記!

思えばずいぶん遠くまで来たもんだ。

って、言いたくなる時ってあるかな。

今は、どうかな。

あまりそう思わないかな。

埼玉で18歳まで育って、

大学で沖縄に行って、

途中、ちょっと滋賀の自動車工場で働いて、

20歳でオーストラリアで道に迷ってたくさんの人に出会って、

21歳で帰ってきて、

伊江島に住んで、

海士町に住んで、

コザに入り浸って。

大学を卒業して、

宜野湾の風がよく通る高台のアパートから

那覇のここだけジャングル(!?)みたいな古民家を借りて

男3人で共同生活して。

社会人になって一年も経たずに念願の北海道行きが決まって、

気づけば北海道に来てもう丸2年経とうとしてる。

2012年の2月28日とかに気温25℃の那覇から、

雪が降る札幌へ。

気づけば2014年の2月にカレンダーが進んでる。

2年か。

長いようであっという間だった気がする。

特に1年経ってからの1年は。

・・・

埼玉にいた時、強く沖縄で暮らしてみたいと思ってた。

そしたら、沖縄で暮らせた。

沖縄にいた時、強く北海道で暮らしてみたいと思ってた。

そしたら、北海道で暮らせた。

北海道にいる今、何を考えるのかな。

とりあえず、ハワイかオーストラリアに住みたいな。

何年後かにどちらかで暮らせているかな。

いや、そろそろ、そうもいかない気もする。

そろそろ、なんか、おっ、ここいいなみたいな。

わからないけど。

いつだって、風の通りが良くて、

新しい風を感じられる場所にいたい。

そんな2014年、初めての日記。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿