2014年9月21日日曜日

オンネトーの森。



北海道のちょいと東側にある、

オンネトー」というきれいでとっても静かな湖に

この前行ってきた。

朝の8時ぐらいにオンネトーについて、

ちょいと展望台を目指して森の中へ。

あんまり人気ないし、

熊でないかな、こわいな、と思いながら森の中へ。

森の中は色んな彩で溢れてた。

とっても静かで、とっても気持ちよくて。


北海道に来てから、熊っていうのを埼玉にいたころや沖縄にいたころより、

身近に感じる。

札幌に住んでても街中に熊がでて射殺したりとか、

時々新聞やニュースで見る。

で、この前、何気なく、ネットを見てたらこんな記事を見つけた。


本当はもっと、人間と自然は近い距離にいたんだろうな、って

森の中を歩いて思った。












0 件のコメント:

コメントを投稿