2013年5月5日日曜日

小樽さんぽ。


※リンクを知ってる人だけの限定公開


ゴールデンウィークのまっただなか、

大学時代の友達のあらたと、

同じアパートの住人のセファンと、

札幌から車で1時間くらいの小樽に行ってきた。



何カ所か目的地決めて、

あとはぶらりさんぽ。




なつかしいおもちゃがたくさんある





友達におすすめされて、

初めて行ったんだけど、

なんかなつかしいおもちゃから見たことのないおもちゃまで

たくさんあって、

おもしろかった。

































あとは、

今は使われていない線路の上を歩いてみたり、












ガラス屋さんできれいなガラス細工みたり、




























キャンドル工房って言う、きれいなキャンドルがたくさんあるお店行ってみたり、












小樽の地ビールを飲んでみたり、











オルゴール堂行ってみたり、











北海道Likersの記事で紹介されてた北一ホールをちょっと見に行ってみたり、

むかしアパートの人がお土産で持ってきてくれたときからめっちゃファンになった

小樽の飴屋さんに行ったり、















祝津にある青塚食堂で花魚(ほっけ)丼を食べてみたり。


















最近、情報の伝え方に興味がある。

あと、編集と。

記事的なもの?

魅力を伝えられるもの。

何かを伝えられるもの。










今日、いくつかお土産やさん入って、

なんか想ったのは、

やっぱり、

そこでしか売ってないものがあるお店は

なんだか温かい感じがして好き。

大量生産されたものじゃなくて、

なんだろう、

たくさん、安くは作れないけど、

そこのお店オリジナルのブランドだったり、

作り手の想いがひとつひとつに込められてたり?

そんなものの価値をひとつひとつ丁寧に伝えられたらなって。

最近そんなことを想う。













日常の中でも、


いろんな視点を持っていたい。










0 件のコメント:

コメントを投稿