2013年5月4日土曜日

分けあうということ。



※リンクを知ってる人だけの限定公開






不思議だ。

何かを分け合うと、

ひとりが得られる量は減るはずなのに、

なんだかしあわせは何倍にもなる。

って、最近思った。



今日、やすが、

アクアパッツァっていうめっちゃ美味しい料理を作ってくれた。

めっちゃうまかった。



やすが作ってくれて、

みんなで食べた。

めっちゃうまかった。笑



大学のとき、

沖縄から埼玉まで、

一度バイクで帰ったことがあって。

沖縄から船にバイクのせて鹿児島まで行って、

それから熊本とか佐賀とか福岡とか広島とか京都とかよりながら。


京都で、

ひとりで清水寺を見たけど、

ちっとも楽しくなかった。


確かに景色はきれいだし、

建物をみても、

なんかすごいなぁとは思うけど、

そのすごいなぁっていうのをだれか共有できる人がいないと、

なんだか楽しくなかった。



誰か他人とコミュニケーションするって、

それぞれ考え方は違うし、

育った環境も違うし、

好きなものも違うし、

嫌いなものも違うし。


めんどくさいこともたくさんある。

他人とコミュニケーションするって。


でも、一方で、

誰か自分以外の他人と関わることで、

気づくことだったり、

より楽しくなることだったり、

幸せになることだったり。




なにか自分にとって価値のあるものがあったとして、

例えば、めっちゃおいしい料理とか。

んで、めっちゃおいしかったら、

全部一人で食べたくなるけど、

そうじゃなくて、

誰かと分け合うことで、

自分が食べられる量は減るけど、

なんだか幸せな気分は何倍にもふくれあがる気がして。




そんなことを想った夜。


キヨサクの唄う"Two Shot"を無性に聴きたくなる、そんな夜。


”きみとぼくのちがうところを尊敬しあいたい ぼくときみのおなじところを大切にしていたい

やさしくなって つよくなって 長生きをしたい 君がつらいときは こんどは ぼくが助けにいくよ”


っていうフレーズが好き。




0 件のコメント:

コメントを投稿