2014年8月28日木曜日

おごらず、謙虚に。

今日、自分と同じように、

10何年も前に東京から札幌に移り住んだ大先輩の話を聴かせてもらった。

自分はまだ札幌に来て、2年半だけど。

それで、その人が話してくれたこと。

”今はいいよな、こういうコミュニティ(今日はドリ大のごはん会だった。話を聞かせてもらったのはその場だったから、その場のことも含めて、だと思う)があって。

俺が来た時は、知り合いも誰もいないし、何かやろうと思ったら、自分でつくるしかなかった。”

って話をしてくれて。

そうだよな、素敵な人達と一緒にいれて、恵まれてるなって思った。

周りがあってこその自分だと思うし、

周囲の人達がいてこその、自分の生活だと思うから。

(依存ではなくて。)

だから、今この状況に深く感謝だなって思った。

常に、おごらず、謙虚に、周りへの感謝を忘れずに。

そんな風で在りたいなと思った。

ちなみに、一年くらい前にジンギスカン食べながら同じ人に言われた、

”何でも答え合わせのように、正解を求めようとするな。自分で考えろ”

的な言葉も未だにとっても印象に残ってる。

感謝。







0 件のコメント:

コメントを投稿