2012年7月8日日曜日

ぷらっとふぉーむ。

ぷらっとふぉーむ。

ぷらっとフォーム。

プラットふぉーむ。

プラットフォーム。


ほお、書き方一つでも印象って変わるものだ。


前からいいなぁって想う取り組みがあって。



誰もが先生になれて、誰もが生徒になれる。

街中がキャンパス。

その中で自分の街のことを知っていったり、

友達つくったり。


でもそんなの必要ないよ。


ってそんなこと言う人はいないかもしれないけど。

必要性もないよ。

ってそんな意見はあるかもしれない。気がする。


確かに、

元々地域活動的なものがあって、

別に今更それに名前つけて、新しいカタチでやらなくても。

確かに。

でも、上記にあげたようなネットワークに加わったら、

集客とかやりやすくないかな。

今まで単体で一生懸命告知とかしてたのを、

ゆる〜く、生徒登録とかでつながってる人たちに情報発信できるし、

色んな多様性をもった生徒がいるかもしれないし。


だから、プラットフォーム的な立ち位置になれるんじゃないかな。って。

そんなのがあってもいいんじゃないかなって。


人と人とのつながりが新しい時代を創っていくんだとしたら、

この取り組みの意義は大きいと、、、

facebookのリアル版。





んーでも、まだまだマイノリティーっちゃマイノリティーだし、

必要性もそこまでみんな感じないのかな。


でも、プラットフォーム的なものだから、

規模がでかくなればなるほど、勢いが加速していく気もする。


沖縄っていう土地も魅力的で、

でも今は北海道にいるわけで。


北海道のことをもっと知るためにも、

有効活用できそうな。



今日、色々考えてて結局考えたくなくなった。笑


そんなことってある。



0 件のコメント:

コメントを投稿