2012年6月20日水曜日

おきなわ、おきなわ。





今日仕事から帰って来て、 

たまたまテレビをつけてみたら、 




爆笑問題が沖縄の基地問題を考える的な番組がNHKでやってた。 




なんだか、とっても懐かしい気分。 

んで、高校時代に埼玉にいたときに沖縄のことをテレビでみてたなー 

なんてことを思い出した。 


あれから7年、実際に沖縄に住んでみて、 

色んな人と出会って、 

南の楽園のしま沖縄~ 

なんて行く前は思ってたけど、 

そうじゃない矛盾も色々あるんだって、 

実際に話をきいたり、実体験を聞いたり。 



やっぱり、とっても思い入れのある沖縄。 

そして、とてもキーになるしまなんじゃないかな~ 

ってとっても思う。 




うん。 


色々ある。 



もうすぐ6月23日。 


沖縄慰霊の日。 


本土では8月15日が終戦記念日だけど、 

沖縄では、慰霊の日に平和記念公園で慰霊祭などが行われる。 


そんな、平日の夜。 


沖縄はやっぱりとっても不思議なしま。 





0 件のコメント:

コメントを投稿