2012年6月24日日曜日

チャリげっと!

今日、

チャリをゲットした。

これで、通勤もチャリでいける!

ひろぽんに行きはバイクで中古車やまで送ってもらった。

久しぶりにバイクのった。(後ろだけど。)

めっちゃ気持ち良かった。

ーーーーーーーーーーーーー

人は一生懸命だったら、

なんだかんだ、

生きてて楽しい気がする。

スポーツしてたり、

恋してたり、

食べるために一生懸命だったり、

お金稼ぐために一生懸命だったり、

誰かのために一生懸命だったり、

自分の目標を達成するために一生懸命だったり。

でも、本当にやりたいことや必要なことじゃなきゃ、

一生懸命になれないと思う。

やる意味がわからなかったり、

それをするとどうなるのかイメージできなかったり、

自分に嘘ついてたり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんてことをぼんやり考えながら、

6000円の中古のチャリを買って、

アパートまで、久しぶりのちゃり。

中古車やの近くにあったモエレ沼公園いったり、

北海道大学むだに立ち寄ってみたり、

コクリコ坂からのDVD衝動買いしたり。

帰り道町中をチャリで走ってて、

今まで、東京とか、札幌とか、都会って、

なんだか、自分の街的な感じがしなかった。


でも、今日、普段着でチャリのって走ってたら、

なんだか、身近に街を身近に感じることができた。


今までは、アパートから電車にのって、

どこか都会に行くっていうイメージだった。

でもチャリに載ってると、

自分の庭を走り回ってる感じ。



なかなかチャリいいなと思った。


これで、通勤もチャリでいける。

満員電車が小さい頃から嫌いだから、嬉しい。


そんな日曜日。








0 件のコメント:

コメントを投稿