2013年1月17日木曜日

ぶらりよりみち。




仕事帰りにぶらりよりみち。

同じアパートの住人が働いている大通のテレビ塔近く、

ワールドブックカフェへ。

2年前の2011年1月、まだ沖縄で学生をやってた頃に札幌に遊びにきた時に

泊まったゲストハウス、タイムピースアパートメントの姉妹店カフェ。

オーナーの方にちょっとお願いしたいことがあっての

ぶらりよりみちだったのだけど、

残念ながら今日はカフェにはいらっしゃらなかった。


でも、


同じアパートの住人と素敵なスタッフさんがいた。


そして、素敵な話を聴けた。


パティシエをやってる人なんだけど、


本当にお菓子とかデザートを作るのが好きなんだろうな〜!


っていうのがめっちゃ伝わってくる話を聴かせてくれて。


キラキラした目で、

自分の好きなコトを語れるって

とってもいいなぁと思った。


ぶらり立寄ってみて、

とても良かった。


テレビ塔ちかくのワールドブックカフェ、

とてもおすすめのカフェなので、

ぜひとも。

カフェだけど、

お酒の種類も豊富だし、

カウンター席もあるし、

ひとりでもふらりと立寄れます。

そして何より素敵な話が聞ける。


ちなみに月がわりのデザートがあるんだけど、

来月(2月)は”生チョコみたいなチーズケーキ”だそうな。


ぜひ!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿