2013年1月22日火曜日

自家製ジンジャーエール。




自家製ジンジャーエールが好き。

ジンジャーエールって、てづくりでできるなんて知らなかった。

でも、

大学の時、

知り合いがやってたカフェで、

てづくりのジンジャーエールを出してて、

一口飲んだらはまった。

なんか、

うまいんだよね。

不完全な感じっていうか、

その時、その時によって味が違うっていうか、

なんか、素直な味っていうか、

不器用な感じっていうか、

まっすぐなやつっていうか、

いつも完ぺきなわけではないっていうか、

こう書き並べてみると、

なんか一見マイナスな表現が多いように見えるけど、

でも大好きなんだよね。

自家製ジンジャーエールが。

てづくり感があって、温かみがあって、完ぺきじゃなくてもいいじゃん、

って言ってるような気がして。


・・・


自分以外の誰かと比べて、

自分はあれができない、これができない、

自分のこんなところが嫌いだなーっておもうことがよくある。


でも、

見方を変えれば、

それがプラスになることだって、

下手すれば、

このてづくりジンジャーエールみたいに、

一見マイナスばかりだったりするけど、

一部熱狂的ファンがいたりして。


んなことはないか。


・・・


みんなにいいって思われるものも当然いいと思うけど、

好き嫌いがはっきり別れるようなものも好き。

個性的っていうか。


無理に人にあわせることないんじゃないのかな〜って。


ありのままをいいって言ってくれる人だってきっといるんだから。



なんて、




この前の日曜日、久しぶりに自家製ジンジャーエールを札幌の北24条にある

カフェロウライフってお店で飲んだから、

なんか思い出して書いてみた。笑








いや、まじうまいんだよな。

じかせいジンジャーエール。



場所:カフェロウライフ(札幌市北区北24条西10丁目1-10)
   http://sapporo-cafe.info/gohan/rawlife/rawlife01.html











0 件のコメント:

コメントを投稿