2013年1月19日土曜日

企画力と突破力。





今日はとってもありがたい学びの機会があった。

自分なんかが時間を頂けるのが、

本当に貴重だなぁって思えるような機会が。



高い視点からモノゴトを見れるようになりたいなぁと思った。

でも、そのためには色んなことを経験して、

色んなことを吸収して、

色んなトライ&エラーを繰り返さなきゃ行けない気がした。



今の自分は本当にちっぽけだけど、

いつか追いついて、

追い抜いて行きたい、

そんなとても尊敬できる人との出逢いだった。





自分の視野をどかーんって広げてくれる人との出逢いは貴重だなと思う。

学生の時に、

沖縄市のまちづくりNPOで事務局長をやってたとある人とであったときもそう思った。

間違いなく、あの人と出会って、視野が広がった。



高い所からモノゴトを見て、

たどり着くべきゴールと、

今自分たちがいる立ち位置を把握して、

進むべき方向性を示すことのできる力と、


どうやったらそのゴールにたどりつくことができるのかという、

戦術的な部分を組み立てる力だったり、

問題や壁を乗り越えて行く突破力だったり。




そんな力が欲しいなぁと思った。

レベルの高い人に触れるとそれだけで勉強になるし、刺激になる。


時間を創って頂きお会いしてくれたことに

とても感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿