2013年3月18日月曜日

週末とうきょう旅。

金曜日の夜に新千歳から羽田にいって、

2泊3日で埼玉(蕨)に帰った。




でもたいていの用事は東京で。










練馬の団地にあるコミュニティカフェ「団地の縁側」にお邪魔してみたり、
















恵比寿の祖父母の家に行って、そのまま中目黒美術館、代官山のTSUTAYA、東急東横線の新しい渋谷駅で人がごった返す中をふらふら歩いてみたり、












原宿の表参道のカフェで札幌のソーシャルアパートメントで一緒だった人と再会してみたり、










新宿で待ち合わせしたけど、日暮里のなぜか沖縄料理居酒屋で飲んでみたり、

札幌のオオドオリ大学で知り合った友達と朝の池袋のコーヒーショップで旅の話を聴きながらお茶してみたり、













そのコーヒーショップで偶然小学校の同級生と再会したり、




沖縄で一緒に働いてた人と久しぶりのさいたま新都心で一緒にお昼を食べてみたり。












んで、

なんか年をとるにつれ、

東京ってすごい所だなって思う。

行く度に新しい発見があって。





中目黒の美術館で昔の中目黒の街を写した写真展をやってたんだけど、

その中で、

なんか昭和ーっていう感じの子供の笑顔の写真がとっても印象に残った。



ひとごみは嫌いだけど、

なんかあれだけの人がいて、

すごいところだなって思った。



今日の朝、家を出る時に久しぶりに中学の時毎朝通ってた陸橋に登ってみた。










景色はあまり変わらないけど、(駅前にでっかいマンションができた以外は。。。)











なんか、年とったなって思った。笑















0 件のコメント:

コメントを投稿