2013年3月5日火曜日

右行くか、左行くかで人生変わるのかもみたいなこと。

「時々思うことがあって、

同じ道じゃなくてさ、

右行くか、左行くかで人生変わるのかもみたいなことって、

ないわけじゃないじゃん、

はねられちゃうとか、誰かにであっちゃうとか。

分からないけど。

でもそれを楽しくできれば、人生楽しいよなーってだけは思うから。」







去年の年末ぐらい、

尊敬しているとある人との会話の中で、

その人が言った言葉。


そうだよな〜って思う。







嬉しいも、楽しいも、悲しいも、怒りも、

あたりまえっちゃあたりまえだけど、

人との関わりあいの中で生まれるなって。







とある人との出逢いで、その後の人生変わってしまうような。


そんな出逢いが今までたくさんあったな。




シドニーのユースホステルで「ここで働いてみたら?」って言われた時も、

うみんちゅのおじさんに「伊江島にこないか?」って言われた時も、

「地域活性興味あるなら海士町くれば?」って言われてひと夏、島根県の離島ですごした時も

お前と同じようなこと考えてるやついるから会ってみたら?って紹介されて、

その後何ヶ月か半同棲生活(男だけど。笑)しながらコザの街に一緒に通った時も、

会社帰りにヨサコイ祭り見ながら芝生の上でビールを飲んでた時も、(見始めてからすぐ祭り終わっちゃったけど。笑)


その時その時は苦しいこととか大変なこととかあったけど。



振り返ってみたら、

自分の気持ちになんとなく正直に選んだ選択に

後悔はしてない。



色々あったけど。







そんなことをぼんやりと思った火曜日の夜。


なんて。



明日は早起き!


始発に乗らなきゃ。





0 件のコメント:

コメントを投稿