2013年4月15日月曜日

自分のやりたいことをやるっていうこと。

今日、

ソーシャルアパートメント中の島の同居人の

とまとさんの講演会に行ってきた。






とまとの魅力を伝える講演会を開催致します。

とまと家(か)中島が、これまでトマトの栽培や、トマトとの生活の中から感じた、トマトの魅力について講演致します。
トマトの原産地や野菜になるまでの歴史、トマトの栄養素の機能性などトマトの自己紹介、トマト栽培についての魅力や、おすすめのトマトの利用法など、実演を交えた内容で行います。

トマトに興味のある方も、そうでない方も、ご参加お待ちしております!

2013年4月24日(水)にも、とまとの魅力を伝える講演会を開催致しますので、こちらもご確認下さい。
https://www.facebook.com/events/468676456538198/


(とまとさんのイベントページより。)




最初は、トマトについての講演会ってどんなだろうって思ってたけど、

とまとさんのプロモーションビデオから始まり、

とまとさんの自己紹介、

とまとの品種や魅力について、

そして、これからとまとさんがとまとを使ってやりたいこと。


大きく分けてそんな感じの内容。








自分は、





常に新しいことに挑戦するとまとさんの姿勢を尊敬してる。





そして、


まわりの人達を大切にする姿勢も。





今日の講演会でも、

来てくれた人に喜んでもらえるようにって、

とまとさんが作ったとまとのキャラクターのとまぴんの紅白のストラップと、

ポストカードを全員分、席に準備して。










そして、


驚いたことに、全部一人でやってる。



今日も昼、岩見沢に行って、

とまぴんとイベントにでて、

その後札幌での講演会。




移動の時はちょっと大変になる

とまぴんも一緒に。

ちょっと重たそうにしながらも、一緒に。












今日は、



とまとさんが最近入居した札幌のシェアオフィスの人達が



たくさん来てた。




講演会が終わった後の懇親会も10人以上が参加してすすきの居酒屋でワイワイと。




そんなたくさんの人に愛されるとまとさんを尊敬してる。



とまとさんofficial WEBSITE  "とまとの魅力を伝えるプロジェクト"
http://tomato-love.com/




応援してます。



以前、とまとさんと話をした時に、

印象に残ったこと。



「自分のやりたいことをやるっていうこと。」



10年以上勤めた大手の種苗会社をこの3月末で辞めて、

とまと家(か)として、とまとの魅力を伝えるプロジェクトをスタートさせたとまとさん。


話を聞かせてもらったのが、

辞める前の2月ぐらいだったから、

その時に、会社を辞めることに不安ってないんですか?

って自分が質問したことに対してのとまとさんの言葉。




「自分のやりたいことをやるっていうこと。」




カッコいいなって思った。



そんな人が身近にいてくれて、なんだかありがたいなって思う。




講演会後のとまぴんとのツーショット!笑












0 件のコメント:

コメントを投稿