2013年4月21日日曜日

チャリの季節。










今日、

久しぶりにチャリに乗った。

気持ちよかった。



ひと冬、

雪の下に埋もれてたチャリ。

ちょっとさびたけど、

まだまだ走れる。

良かった。



帰り道、

夜8時ぐらいだったんだけど、

チャリだと、

電車通勤では見なかった街のいろいろな景色が見れて

楽しいことにきづいた。



なんかおしゃれっぽいランプが灯ったお店とか、

36号線沿いのなんだかレトロな雑貨屋さん(?)とか、

すすきのから豊平川に抜けたところで、

それまでビルばっかで明るかったところから、

かわべりに出て、

一気に視界がひらけるお気に入りの場所とか。



ビルの明かりが川の向こう側に見えて、

さっきまでそこにいたのに。



札幌の自然がすぐそばにある感じが好き。



晴れた日は部屋のベランダから藻岩山がきれいに見えるし、


豊平川にでれば、


なんかぼっーと出来るし。



そういえば、

沖縄にいる時も、

ぼっーと海を見るのが好きだった。



たまに、

北部にあるジュゴンの見える丘に言って、

ぼっーと。









自然は偉大だと思う。


なんでもないけど、

ぼーっと海とか、山とか、川とか、

見てるだけで、

なんだか落ち着く。



0 件のコメント:

コメントを投稿