2013年4月20日土曜日

2年目の春。









沖縄から札幌に引っ越してきて、

気づけば

1年と2ヶ月がたとうしてる。



去年の2月に、

札幌転勤が決まってから、

慌てて住む所をネットで探して、

たまたま以前facebookで

ソーシャルアパートメントの生活って面白いよ〜的な、

記事を知り合いがシェアしてるのを見て。




どうせ引っ越すんだったら、

ソーシャルアパートメントみたいなシェアハウスがいいな

って探したら、たまたま出てきた。

ソーシャルアパートメント中の島。





ここに住んで、気づけば、もうすぐ2年目の春。

思い返せば、

この1年だけでも、

色々な出会いがあった。

たぶん、普通のアパートに住んで

仕事と家の往復という暮らしをしてたら、

出会わなかったであろう、

色んな職種の、

色んな年代の、

色んな性格の、

色んなひとたち。







札幌に来て、友達全くいないから、

とりあえずシェアハウス入れば、

友達できるだろうって思って入って、

最初は、オープンしたてで、入居者3人とかだったけど、

気づけば30人以上になってて。











なんかうまく言えないけど、

ソーシャルアパートメントでの生活は楽しい。

たぶん、自分が今まで全く興味がなかったことにも

すごい近い距離で触れられたり、

話を聞けたりするから。









家に、色んな分野

色んなバックグラウンド

色んなスキルを持った

飲み友達がいる、

みたいな。





楽しいな。




オーストラリアで、

ユースホステルで働いてたときと

近い感覚がある気がする。















0 件のコメント:

コメントを投稿