2014年10月26日日曜日

ボルシチとサハリン(樺太)@とものいえ

昨日は久しぶりに恵庭の村上さんの家(とものいえ)へ。


とものいえにお邪魔する度に村上さんが淹れてくれるコーヒー。


ボルシチにいれるビーツの赤が染みたまな板。


赤色が鮮やかなビーツ。



軒先には営農予定表に書かれた今日のイベント名
「カーチャの暮らした樺太@とものいえ」。


畑で採れたジャガイモ。
オーブンで焼いたのを頂いたのですが、
とっても美味しかったです。



古い農家さんの家をリノベーションしたとものいえ。





薪(まき)ストーブの上で、ぐつぐつとじっくり煮込まれた
ボルシチ。



大きなテーブルを囲んで、
みんなで「いただきます」。



赤ちゃんから年上の先輩方まで、
幅広い年齢層。





サハリンの映像(動画)と写真をみんなで見て、
後は思い思いの時間を過ごしました。

とっても素敵な空間と時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿