2012年12月31日月曜日

2012年→2013年。




2012年の大晦日。

北海道で迎える初めての大晦日。

今年の始まりに沖縄にいた時には

まさか北海道で大晦日を迎えるなんて、

思ってもいなかった。

迎えたいとは思ってたけど。



今年一番大きかったことは、

やっぱり北海道への転勤。



7年間暮らした沖縄から、

初めて暮らす北海道へ。



2月に上司から呼び出されて、

転勤を告げられたときは、

正直嬉しかった。



ずっと北海道へ行きたいと思ってたから。

それが、こんなにも早く叶うなんて。

感謝。



与えてもらった環境で、

十分な成果を出すことは全然出来なかったけど、

生活にもなれてきて、

来年が勝負。。。



北海道は、沖縄と同じくらいたくさん魅力がある気がする。

面積がでっかいぶん、

見る所もたくさんあるのかな。

3月に北海道に来てからは、

羅臼、函館、洞爺湖、ニセコ、富良野、美瑛、小樽、積丹、釧路とかには行ったけど、

もっともっと色んなとこ行きたいな。





少しずつ、

自分が大切にしていきたいことがみえてきた気がする。



今年1年、新しい環境で色んな出会いもあった。

色んな人に支えられて、

今の自分がある。



それを忘れないように、

来年も頑張ろう。



2013年のテーマは、「編集」。



編集って言葉は、ずっと引っかかってたんだけど、

自分のやりたいことを考えた時に、

編集っていう力が必要だなって。



日常生活でも、

地域の魅力とかでも、

素材はたくさん魅力的なものがあるけど、

それをうまく編集して発信していくことがしたいなって。




編集。。。

モノゴトを色んな視点から眺めて、

組み合わせて、

何倍にも魅力的なものにする力。

ってそんな風に勝手に解釈してるんだけど。笑




だから、2013年のテーマは「編集」。




あと、北海道の魅力ももっともっと知りたいな。



そんな年にしよう。来年は。



0 件のコメント:

コメントを投稿