2012年12月27日木曜日

いまを大事に。





いつも、

未来を見てしまう。

でも、

それって、

今”現在”から目を背けてるだけなのかもしれない。


未来のことばっかり考えたって、

今の延長線上にあるのが、

未来だから、

あまり意味はないと思うのだけど。


それでも、

未来のことを考えてしまう。




それっていやだ。





未来のことをいくら考えても、

今は変わらない。

今が変わらないと、

未来も変わらない。



大事にするべきなのは今なんだって。


今日ふと思った。






色々なことを経験しながら、

余分な知識もついてたりするだろうけど、

いつだって、

シンプルにいたい。



今を大事にしようって。


今目の前のことを大切にするのが全てなんだって。


今目の前のこととしっかり向き合うのが一番大事なんだって。



一瞬一瞬を大事にできたら、

未来に振り返った時に、

おお、なんかいい道歩いて来たな。

って思える気がして。



とりあえず、

今日、定期購読している沖縄の某市の観光協会からのメルマガで

沖縄ツアーランドっていう名前が一番先に出て来てて、

とっても嬉しかった。

単なる偶然かも知れないけど。笑



地域の魅力を引き出して、

組み合わせて、

ターゲットに合わせて魅せ方を作って、

実際に運営までして。




その地域の色々な良さを引き出して

編集して、

だれかに届ける。


っていう作業はやっぱり素敵だなぁと思った今日、このごろ。


そういった意味では、

色んな偶然が、

ひとつひとつの点が、

振り返ってみて見ると、

線になってる気がして。。。。


でもそれはあくまで、

その瞬間、その瞬間で、

深く点を打ち込んできた(つもり?)からであって。


・・・


そんなようなことを面まで、持って行けたらいいな!


それが最近の野望。

野心?

やりたいこと?

結局未来のこと考えてる。





まずは目の前のことを

ひとつひとつ

がんばろっ!














0 件のコメント:

コメントを投稿