2012年12月9日日曜日

しめのラーメン。




昨日は朝から盛りだくさんの一日だった。

朝からオオドオリ大学の授業で当別(札幌の北東にある町、車で40分くらい)

に行って、

当別で働く4人の人にそのひとらしい働き方の話を聴いて。

色々考えて。

んで、

夕方札幌に帰って来て、

そのままオオドオリ大学の忘年会に参加。

参加してた人が30人くらいかな、

アゼリアっていう洋食屋さんを貸し切って忘年会。

そして、その後、2次会(居酒屋)、3次会(居酒屋)へ。(笑)

初めて話す人もたくさんいて、

刺激的な夜だった。(笑)

そして3次会が終わったのが夜中の2時頃だったかな。

そして、最後にすすきののラーメン横町でしめのラーメン。(笑)

・・・

ラーメン食べながら、

隣に座ってた、24才の頃起業して自分の会社をやってる人に話を聴いた。


普通の就職考えなかったんですか?って聞いてみた。

考えたよ。って。

内定ももらってたし。

でも起業した。って。


逆に聞かれた。

なんで会社に入ったの?って。

会社で働くってことがどんなものか知りたくて。って答えた。


何かやりたいことがあったとして、

やらなかったってことはそこまでやりたいものじゃなかったんだよ、って言われて。



確かに。




ちょっと高い服があったとして、

欲しかったらなんとかして手に入れようとするでしょ?

って。

それと同じだよ。

って。



やらないってことは、

そこまでやりたいって思ってないってことだよ。



って話をしてくれて。



いやー、しめのラーメンが心にしみた。


























0 件のコメント:

コメントを投稿