2012年12月4日火曜日

明るく、元気に、正義であれ。





2年前ぐらい、

まだ大学生だった時に

北海道の三笠市での、

田舎ぐらしを体験しようみたいな2泊3日ぐらいのツアーに

沖縄から知り合い何人かと参加した。


そのときに出会ったとある人がくれた言葉。


明るく、元気に、正義であれ。


っていう言葉。


その後、

その人たちが沖縄の伊江島のツアーに来てくれたり、

個人的にその人のことを訪ねたり。


何回かあってるんだけど。


んで、んで、


その人に言われた印象的な言葉。


「今自分に持ってないものばかり見ないで、

今自分が持ってるものをもっとちゃんと見てあげなよ。」

って、いう言葉。



その言葉がとっても印象に残ってて。




学生時代、

一時期ずっと一緒にいた友達に、

「本当げんはアホだよね。」

的なことを車の中で言われて、

一回切れたことがある。笑



ちょっと疲れてたのもあったけど、

その時はマジ切れした。笑


でも、

あとあとそいつに聞くと、

それがげんの良さなんだよな、

っていうつもりで言ってくれた言葉らしくて。



その時はいっぱいいっぱいだったから、

切れたけど、

でも、

よく考えてみれば、

その言葉も、

おまえらしさを大切にしたらいいんじゃない?

的なことだったのだと思う。




何を書いてるかよくわからなくなってきた。


要は、


”その人らしさ”


を大切にしたらいいんじゃないのかな、



って、


ふと思ったんだはず。笑



いやー、


部屋の中で白い息がでる!


びっくり。笑






















0 件のコメント:

コメントを投稿