2012年11月23日金曜日

トマムの星野リゾート

北海道はでかい。

この前車で片道8時間かけて釧路へ行ってきた。

釧路湿原を見に。



うそ。

本当は違う目的があったんだけど。





途中、

トマムの星野リゾートにちょこっと寄り道。

ちっちゃいころおばあちゃんおじいちゃん親戚家族で

トマムに来た。

その当時は

小学生低学年ぐらいだったから、

20年ぶりのトマム。





星野リゾートの立派なタワーが建ってた。

いや昔もタワーはあったから、

新しく増えたんだ。


星野リゾート、興味ある。

日本の観光をヤバくする。

というトップメッセージ。

印象的。



日本の良さをもっともっと見つけ出して、

発信・提供していくっていう点に共感。


見方を少しかえるだけで、

誰かにとっては役に立たないものかも知れないけど、

誰かにとってはなくてはならないものになるかも知れない。


備瀬が好き。





見せ方、伝え方、って大事だと思う。

いいものでも、見せ方・伝え方がいまいちだったら、

なんかいまいちになるし、

逆にちょっと悪いものでも見せ方・伝え方次第では、

とっても人をひきつけたりして。






見せ方・伝え方をもっともっと学びたい。



星のや 京都


プロフェッショナル 仕事の流儀 星野佳路


変わって行くこともたくさんあるけど、

変わらずに守り続けて行くべきことも

たくさんあるんだろうな、

と思う、

今日このごろ。



てか札幌さむ!

今週は雪もちょいちょい降ってるし、

いよいよ冬だ!



いやー、Jack Johnson いいねー。笑









0 件のコメント:

コメントを投稿