2012年11月6日火曜日

パンクしたチャリ。

チャリがパンクした。

今日、

小雨振る中、

会社から帰ろうと、

ふと、

チェリを漕ぎ出すと、

いつもよりペダルが思い。

間違えた。

重い。

しかも、

なんかガタゴトいう。


パンクしてた。


いや、

パンクなのか?

空気が抜けているだけなのか。

分からないけど、

でも、

なんとか家まで帰った。


昔、

パンクしたら、

ホイールまで変形しちゃうから、

乗らない方がいいよって言われたけど。


でもなんだか、

乗って帰りたい気分で。


んで、

帰りながら、

パンクしたチャリをこぎながら考えた。


いつもは普通なことが、

ある日そうじゃなくなったとき、

そのモノの大切さに気づく。



昔、

Cocco(沖縄の歌手)が言ってた。


「”いつも”はいつか終わる」って。


いつもの日常で当たり前のことが、

ある日突然当たり前じゃなくなったとき、

そのものの大切さに気づく。


でも、

大体いつも、


気づいた時には無くしてる。



そんな思いもうしたくないから、


当たり前のことを当たり前だと思わずに、

常に「有り難い」という気持ちを持って、

毎日の生活を遅れたらいいな、


って思う。



パンクしたチャリをこぎながら、

帰り道にそんなことを考えた。



パンクどこで直せるだろうか。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿