2012年11月17日土曜日

あたらしいこと。




新しいことにチャレンジするのって、

勇気がいると思う。

勇気がいるのかな。



自分が知ってることなら、

多少不安は少ないかも知れないけど、

それでも勇気がいると思う。




海外で住むっていうのも、

とても勇気がいると思う。





自分もオーストラリアでワーキングホリデーするって決めたとき

行く前、楽しみももちろんあったけど、めっちゃ不安だった。


事前に情報集めまくって、

それでも、やっぱり英語しゃべれないし

不安だった。



シドニーの空港について、

まわりみんな英語で、

知り合いだれもいないし、

でっかいバックパック背負って、

初めての場所で、

電車の乗り方もわからないし、

地図見ても道わかんないし、

目的地の方に向かって歩いてたはずなのに、

全然違う方向に歩いてたり。



景色も日本とは全然違ってて。



文化が違ったり、

言葉が違ったり、

ご飯が違ったり、

肌の色が違ったり。。。


言葉がわからなくて、

なかなか輪になじめなかったり。


部屋で一人、へこんだり。笑



でも、

親切な人もいて。



言葉はうまくしゃべれないけど、

なんか楽しい空間を共有できたりして。





自分の生まれ育った国とは違う国で、

楽しそうに生活する、

ソーシャルアパートメント中の島の友達を見て、

そんなことを思いだした。



そんな、金曜日の夜。













0 件のコメント:

コメントを投稿