2012年11月19日月曜日

札幌の地下歩行空間のライブペインティング



今日、

札幌駅から大通駅の地下歩行空間を歩いてたら、

でっかい絵を壁に描いてる女の人がいた。


1987年生まれの女の人らしい。

すごい。

http://visionquest-jp.com/kasumin/pg80.html


たくさんの人が行き交う空間で、

ライブペインティング。





建設会社の広告の一部らしいのだけど、

なんか圧倒される。


空気感というか、

絵の世界観というか。



単純に、

めちゃめちゃすごいなー!!!!

って想った。


1週間ぐらいかけて、

壁一面に絵を描いてるらしいのだけど、

明日で完成(予定)らしい。




たくさんの人が行き交う空間で、

その人の世界観を保ったまま、

黙々と絵を描くって

すごいなって想った。






3月ぐらいに、

大学の友達に藻岩山に連れてってもらった時に、

山の中腹にある売店で売られていたポストカード。






自然がいっぱいの絵と、

言葉が書かれてるんだけど、

とってもいいなぁって想って

それから藻岩山にいく度にちょこちょこ

買い集めてる。



そのポストカードも、

今まさに地下歩行空間に絵を描いてる女の人の作品。





札幌の、

大通の、

たくさんの人が行き交う、

都会のど真ん中だけど、

その人の絵の中に描かれてる動物たちが、

何かとっても印象的だった。



”自分が生まれ育った街で、この北海道が大好きです。
たくさんの人に支えられきました。
それと同時に、大切なこと温かい気持ちを教えて、思い出させてくれたのは、
風や、星空や、澄み渡る空や家から見える山々や、樹々の姿や太陽の光や、そんな自然達でした。どうしたらいいんだろう、と思えば思う時程、たとえば、ふっと窓から差し込んで温かいなと感じた太陽の光とか、見上げた星空とかに何度も何度も
支えられてきたなぁ、といつも思います。”

blog:風と星をさがす旅





自分の想いをどんな方法であれ、

表現できるってすごいなぁって思った。










0 件のコメント:

コメントを投稿