2012年11月4日日曜日

ソーシャルアパートメント暮らしpart.2





”勉強よりも何よりも素晴らしい友をつくる ”

http://youtu.be/vt0GRw59AxU

モンゴル800の夢叶うって曲の歌詞。


いいなぁ。



今日、ソーシャルアパートメントの人と飲みにいって、

楽しかった。



行ってみれば、

テレビのリアル版。



テレビって自分が知らない世界のことが、


とうとうと流れて来て、


「へぇ〜!そんな世界もあるのか!」


って気づかされる。


昔はテレビっこだった。


色んな番組を見て、色んなチャンネルを見て。


自分の知らない世界のことに胸を躍らされてた。



ソーシャルアパートメントって、


言ってみれば、


それのリアル版。



絵が好きな人が、

リビングで、

なにやら指で絵の具をぬりたくって

絵を描いてる。


とっても楽しそうだから、

自分もやってみる。


そうしたら、、、

楽しい。笑



たぶん、

自分ひとりだったら興味ももたないこと。

しかも、

わざわざ絵の具を買ってそんなことやろうともしないと想う。




でも、


ソーシャルアパートメントだったら、


”そんな人”もいる。



しかも、



その道のある程度深くまで知ってる人がいる。



その人の世界観をちょびっと見せてもらう。


そしたら、

今まで自分だけでは興味も持たなかった世界に出会える。



それは単純に楽しい。





言ってみればテレビのリアル版。



自分の知らない世界が、


受動的に、


自分の前に現れる。



それって結構面白い。



テレビと違うのは、



その臨場感だったり、



生身な感触だったり。





そんな暮らしって、


なかなか面白い。笑









0 件のコメント:

コメントを投稿