2012年10月15日月曜日

ゲームのルールを変える

昨日、

モスで、

とある本を読んでて

出て来た言葉。


”ゲームのルールを変える”


いままでの

舞台で勝負するんじゃなくて、


新しい価値を提案して。

すでに決められたルールの中で

勝負するんじゃなくて、

ゲームのルール自体を変えてしまう。


そんなことができたら。。。


同じことばっかりやってたら、

先に始めた人たちにはなかなかかなわない。

でも全く違うことだったら

競合もいないし

もしかしたらルールを作れるかもしれない。


そうなれば、

影響力としては相当だと思う。


今までのことを受け継ぐのも大事だけど、

新しいことで勝負するのも大事なのか〜

って思う。


他の会社・人・サービスでもできることだったら、

別にその会社・人・サービスを使う必要はない。

でもその会社・人・サービスにしかないものだったら、

その会社・人・サービスを使う理由になる。


だったら、

オリジナルを目指さなきゃダメなんだろうな〜

って思う。



高ければ高い壁のほうが登ったとき

気持ちいいもんな



って歌詞が好き。

気持ちいいことはいっぱいの方がいい。







0 件のコメント:

コメントを投稿