2012年10月2日火曜日

「力」って?

なんか無性にイライラして、

イライラの原因を考えてみる。

でも、

わからなくて、

またイライラして。

んで、今度はなんでイライラしてるんだろうって思って。


イライラしてる自分をちょっと遠くから見てみて。


そしたら少し落ち着いて。


一回深呼吸をしてみる。


うん。

自分って小さいなって

思って、

ふと落ち着く。

・・・

今日、

ふと目に入ったいつも読んでる人のblog。

みたのクリエイトって言う会社の社長さんで、

沖縄で居酒屋を10店舗以上展開してる人なんだけど、

いつもblogに書かれてることが本質をついてるーって思う。


皿を洗うことを教えるより
皿を洗っている人を助けることを教える。


大変な人を見て、そのことに対する

気遣いを教える。


仕事って、結局そういうもんだと思います。

それを「力」って呼ぶんだと思います。”





カッコいい。






0 件のコメント:

コメントを投稿