2012年10月21日日曜日

いろいろ part.2

さっきまで、

中島公園(すすきののちょっと南にある公園)で、

友達と

星空を見上げてまったりしてた。



大人になっても、


こんな風にできるっていい。



もうだいぶ気温は冷たくて、


寒かったけど、


空はきれいだった。


寝っ転がったら、地面がひんやりして。


んで何が一番いいかって、


天文台の前の階段でただお酒飲みながら、


空を見上げてる自分たちに話しかけてくれる人がいて。




帰り際の天文台の職員の人とか、


あれは木星だよ、とか、

その左上にあるのはおうし座のなになにだよ、


みたいな。


とか。



あと、


流星群みにきたっていう、


公園を散歩途中の


夫婦とか。



星空見上げるのなんて何年ぶりだろう、、、


みたいな話してて。




日常生活の中で、



こんな関係性がいっぱいつくれるといいな。



ご近所さんみたいな。



困った時に助け合えて、


嬉しい時に一緒に嬉しいってわかちあえて。



そんな関係性って、


好き。



初めて会った人でも、


自然に会話ができる。



的な。


そんな日曜日の夜。












0 件のコメント:

コメントを投稿