2012年10月29日月曜日

コミュニケーション

オーストラリアのユースホステルで

働いてたとき、

同僚に

コリンっていう

フランス人のおばちゃんがいた。



最初はお客さんだったけど、

長くいるなーって思ってたら、

気づいたら一緒に働いてた。


コリンはすごかった。

なんか意味ありげだけど、

何か辛いことがあって、

フランスからオーストラリアに来た。

って言ってた気がする。



英語も全然しゃべれなかったけど、

それでもみんなと仲良くなる。

頑固だけど、

みんなにくめないっていうか。



なんだかすごかった。


仕事に対してはとっても真面目だったし。


ちょびっとフランス語教えてくれたし。


今はあんまり連絡とってないけど、


時々あがるボンダイのユースホステルの写真を見ると、


まだいるのかなって思う。




自分の国で何があったかは深くは知らないけど、

全く知らない土地で、

全く知らない人たちの中で、

それでも一生懸命働いてるコリンはかっこよかった。


本人には直接言えなかったけど、

とっても尊敬してる。



コミュニケーションって、

言葉だけじゃなく


その人の体全体でするものなのかもって。


思った。





0 件のコメント:

コメントを投稿